ステンドグラス雑貨 m・Sunny ステンドグラスで身近な雑貨を製作しています。ガラスに光が通るとキラキラとステキな色が生まれます。いつも、どこでも、ウキウキとワクワクがみつかりますように♪

パフェは、しばらく大丈夫です。。

長女の通う学校の女子に人気のお店、2件♪
長女に案内してもらいました♪

学校帰りに足繁く通うらしいお店らしく、楽しみ〜(^_^*)

部活後、わざわざ電車に乗ってお隣の市までスイーツを食べに行く体力、気力スゴイ。
若さって。。明日の事考えない強さ。

まずは、越前市にあります『洋菓子JUN』
地元の方に愛されているケーキ屋さんです。

長女オススメがコレっ!
d0251489_1128537.jpg
このパフェ!30cm以上はあります!
そして、このイチゴの数ー!
d0251489_1128569.jpg
チョコバナナもスゴイ!
d0251489_1128664.jpg
インパクト凄すぎて、思わずお隣のお客さんと一緒になって盛り上がってしまうほど!

続きまして、鯖江市にあります『甘味茶屋 極』
d0251489_1128722.jpg
オーダーしてからお団子を焼いてくれるので、店内は香ばしいお団子の焼ける香りで
いっぱい♡
パフェで満腹だったのでテイクアウト。
生クリームがのったスイーツ系もあって品数豊富♪

長女いわく、パフェの後にお団子屋さんをハシゴするらしいです(^_^;)
おそるべし。。運動部じゃなかったら、このカロリー摂取はキケン!





そして、GWはと言うと〜。
パパが、急遽仕事のため予定が全滅〜。これは、仕方がないね。。

子ども日くらいは、子ども達の希望を全部聞いてあげる日にしました(^_^*)♪

お寿司、買い物、ピザ、映画。

そして〜。。

また、また、ビックパフェ!『ポプリンキッチン』
d0251489_1128779.jpg
3人で挑戦!(๑´ڡ`๑)
冷え冷えジョッキに、たっぷりのアイスと生クリーム、チョコレートケーキが
3つ立ってます(*´艸`*)
甘さに飽きないように唐揚げも一緒にオーダー。(用意周到。カロリー倍増。)

長男、早々にキブアップ。(長〜いスプーン出番無し。)
仕方がない。唐揚げ担当に。

次は、私がキブアップ。
満腹より、寒さが先に堪えるお年頃。
見た目に反して寒がり冷え性。(代謝上げろ。)

長女、余裕〜。
もうワンサイズ上のイケるわって聞いて寒さ倍増。(毛布下さい。)

GWは近場お出かけだったけど、子ども達の好きな事を自由に叶える1日に。
『今日は、なんだかスゴイ1日だったね。シアワセやわ。ママありがとう。』って。

いやいや、これくらいで喜んでくれてこちらこそありがとうだわ(T_T)
普段、どんだけ質素よ。。(T_T)
あと、すっかりパパを忘れすぎ。。(T_T)

そして、GW最終日の昨日は長女とスタバ♪
d0251489_1128837.jpg
私もフラペチーノにしたい所、グッと我慢。自粛のソイラテ。。

今日から、みんな通常運転。(やっと♪)
どっぷりガラス作業に戻ります。(^_^*)








[PR]
by msunny0311 | 2015-05-07 12:30 | おでかけ